Home » 羽村の霊園について » 明るい雰囲気の霊園

明るい雰囲気の霊園

通常の霊園であれば、キレイに整地され、お墓ばかりがずらっと並んでいるといったイメージが強いかと思います。しかし、ここ最近では、様々なタイプの霊園が開設されています。

その1つにガーデン霊園があります。ガーデン霊園とは、その名の通り、ガーデニングされた庭のような環境にお墓があるといった霊園です。多くの樹木や色とりどりの花が植えられており、西洋風の庭が広がっている感じです。

霊園によっては噴水やベンチが設置されているところもあり、さながら公園のような雰囲気になっています。霊園に一歩入れば、赤や黄色、ピンクといった季節に合わせた花々が出迎えてくれ、とても明るい空間が広がっています。これまでにない明るい雰囲気の霊園となっています。

ガーデン霊園の良さは、お墓参りの雰囲気をパッと明るくさせてくれるところになります。まるで公園に訪れているような感覚なので、お墓参りの楽しみが増え、気軽に足を運ぶ機会も増えることに繋がります。家族はもちろんのこと、1人でも寂しくなく明るい気持ちでお墓参りをすることができます。また中には、個人の墓の周囲に植物を植えことができる霊園もありますので、故人の好きな花々を植えることも

可能です。
ガーデン霊園の多くは、休憩室、法要室、会食室、休憩室といった施設環境も整っていますので、利用しやすくなっています。もちろん、他の霊園と同様に永代供養墓もありますので、それぞれのニーズに合わせて利用することが可能です。”